カンキセン

星屑ロンリネス

カレー曜日

 

今日のばんごはん

 

f:id:hatomugi221:20151205211508j:plain

・カレーライス

・レタスブロッコリーミニトマトのサラダ

 

 

もうカレー何日目よ、ってあれです。水曜に作ったからもう4日目!ひょえーなんかいろいろ大丈夫なのかしら。

そしてまだあと1食分くらい残っている…!

 

恋人がカレー好きなもんでたくさん作ってもすぐなくなるだろう、なんて考えていたら木金土って飲み会で晩ごはんいらなくなっちゃって、そしてわたし一人で食べまくっている、という…。

毎日がカレー曜日である。わたしもカレー好きだから問題はないのである。

 

 

今日は朝から洗濯機3回まわして、トイレの換気扇はずして洗ったりして、掃除機かけてレンジの中を磨いて、それでもまだ12時だったから国連大学のとこでやってるファーマーズマーケットに行きました。

早起きは三なんとやらというやつだ。

 

聞いたことない野菜とか、おいしいジャムとか、いっぱい売ってて、うろうろしてるだけでもとても楽しかったよ。

毎週土曜にやってるらしい。知らなんだ。

 

うろうろして、珈琲豆とハーブティーとキッシュと、鍋を洗うブラシを買いました。

 

ハーブティーは薬膳みたいな味、という偏見をもっていて自らすすんで買ったことがないものだったんだけど、試飲させてくれたやつがむちゃくちゃおいしくて、買ってしまった。わたしがハーブティーを飲むなんて似合わないって言われると思うけど許してください。

 

鍋を洗うやつはこれです。f:id:hatomugi221:20151205213912j:plain

お店の人になんですかこれはって尋ねたら鍋を洗うやつです、とのことで、こんなおもしろかわいいやつで鍋が洗えるのか!と驚いて即買ってしまった。

見た目はなんだか弱そうな気もしないでもないけど、これでガシガシ洗ったら鍋の底のコゲなんかでもよーく落ちるんだそうな。

スウェーデンのやつなんだって。

家に帰ってきてインターネットで検索したら、エニシダという植物の根っこでできているもののようです。インターネットはなんでも知ってるなァ。そしてインターネットで買うより安かったので安心しました、ほっ。

はやく鍋を洗ってその力量を確かめたいところなんだけど、なんせカレーが鍋の中にいるのでまずはカレーを食べきることにします。

明日もカレー曜日