カンキセン

星屑ロンリネス

すし

 
 
 
今日もなんやかんや裁縫道具を整理したりシーツを洗ったり鍋を磨いたりしていたら1日が終わります。
 
カレーは今朝恋人がすべて食べきってくれたので無駄にならずに済んだyo。
水曜のだから、よーく火を通して、やばいと思ったら食べるのやめといてね…と伝えたは良いけど今日一日なんとなくひとりでそわそわ。まあしかしおなかも痛くなさそうだし、美味しく食べられたようなので…安心安心であります。
 
 
カレーがなくなったので鍋を洗った。昨日買ったあれで。エニシダのやつで。
重曹も使って磨きました。
ビフォーアフターします。いざ。
 
 
ビフォーーーー

f:id:hatomugi221:20151206185908j:plain

 
アフターーーー

f:id:hatomugi221:20151206185948j:plain

 
側面?のとこ、きれいになったー。
 
食器洗いスポンジはパックスナチュロンのやつが泡立ちがよいし、へたらないし、水切れがよいし、という感じで最高なので最近愛用しているんだけど、2層になってるスポンジみたいに硬いガジガジした部分がないし、スポンジの穴が大きい(目が粗い)ので重曹が中に入っていっちゃってあまり重曹の威力が発揮されないしで、こういうちょっとしたコゲを落とすのはどうも難しくて困っていたのです。
ビフォーのはパックスナチュロンスポンジでちょちょいと擦った後です。カレーの油とかは取れてるけど、コゲだけが残っている感じ。
 
 
それで、アフターですけども。
やるな、エニシダブラシ!
重曹も使ったけどね。
ブラシ自体は思ったよりも強靭でけっこう強い力でゴシゴシ磨いても大丈夫そうです。まだ1回目だから、これから回数を重ねたらわからないけど。
 
 
 
晩ごはんは寿司を食べました。まわるやつです。はー、とてもおいしかった。寿司は最高。まぐろが好きです。
毎月6日は、60歳の人は2皿無料になるんだそうで、今日だけ60歳になってみたいなぁと思いました。
わたしは来年26歳なので6つながりで惜しいです。