カンキセン

星屑ロンリネス

キャベツ

今日の晩ごはん

・回鍋肉みたいなもの
・茄子の煮浸し
・さつまいもサラダ
・椎茸と玉ねぎのスープ
・ごはん

冷蔵庫整理メニュー。
なんか久しぶりにちゃんとごはん作った気がする…
甜麺醤を買うの忘れたので普通の味噌入れたら普通の味噌炒めピリ辛風味、みたいになりました。わたしいつも甜麺醤買うの忘れてる。甜麺醤を忘れる呪いでもかかってるのかな。はやくとけないかな


今日はお昼のお弁当作るの忘れたので(甜麺醤だけでなく弁当のことも忘れている!)、コンビニでサンドイッチとかなんかおいしい感じのお菓子とか買いまして、まじで便利だなコンビニって!と思いました。
職場の駅の最寄りのローソンによく行ってたんだけど、そこが再開発工事で閉店してしまったのでかなしいのだよ。仕方ないので最近は駅の建物の中にあるローソンに行っています。ローソンどれだけあるのだという感じだけど、でもどちらのローソンもお店の人がやさしいのですきです。閉店したローソンには、わたしが東京に出てきたときからずーっと働いていた人がいたけど、彼女は今頃どこでどんな仕事をしているんだろう。あの人すごくいい人だったな〜。などと考えながら購入したお菓子を食べたら美味しかったです。くるみとココナッツのキャラメリゼ?みたいな名前の、キャラメルでなんかしてあるやつです。うますぎて一瞬でなくなってしまったけどパッケージから察するにたぶんもっと落ち着いて食べるものなんだと思う。ていねいなくらし!あっ、それで思い出したけどリンネルという雑誌の一番あたらしいやつの付録がかわいいので買っちゃおうかなァ!


今日の晩ごはんは、さつまいもをレンジで蒸してつぶしたやつに塩でしんなりさせた玉ねぎスライス入れて酢を少しとマヨネーズを適当に混ぜたさつまいもサラダがうまかったです。味見と称してめっちゃ食べました。ごはんの時も食べました。
おなかが痛かったのが治ったので食べまくりですヤッター健康って最高