カンキセン

星屑ロンリネス

るつぼ


今日は洗濯をしたりクリスマスケーキを食べたり納豆かけごはんを食べたり近所を散歩したりしました。クリスマスチキンは昨日、恋人が残業後に頑張ってゲットしてきてくれたのを食べました。ケンタッキーのチキン、去年のクリスマスに人生で初めて(たぶん)食べたので、今年は1年ぶり2度目ということになります。おいしい!骨のないやつがすきです!


掃除してるときに箪笥の中を見たら、もう着ないと思われる服が5つあったので古着屋さんに売りに行くと130円になりました。ヤッター。本棚を見たら、もう読まないと思われる雑誌や文庫本などがわりとたくさんあったので古本屋さんに売りに行くと550円になりました。ヤッター。小金が手に入ったので、こないだ友だちに教えてもらったラザニア屋さんでラザニアを買って家に帰りました。ラザニ屋というラザニア屋さんです、おもしろい名前だなァ!ラザニアは850円だったので、服と本を売っただけの小金では食べられませんがわたしは1000円札を持っていたので大丈夫でした。大丈夫でした!
ラザニアはとても美味しかったよ!

腹の肉が気になるお年頃なのでレタスも一緒に食べたけど、ラザニアはホワイトソースが盛り沢山で、パンをつけて食べたので、炭水化物をたくさん摂取しましたのでオワタのです。
ゴルゴンゾーラときのこのラザニアも美味しそうだったけど売り切れていたのでまた今度食べてみたいなァ!


帰ってきてからは今年お世話になった友だちたちに年賀状を書きました。
こないだ先輩の結婚式のときに筆ペンを買って使って、それ以来なににも使っていなかったので、他に使わないのは筆ペンがかわいそうだなと思って年賀状の宛名を筆ペンで書いたら思ったよりも大変で2枚くらい書いた時点で頭が混乱してきました。筆ペンってちょう難しい。普通の筆の要領で書くと絶対にうまいことならないので、これは筆ではないのだ、これは筆ではないのだ、と頭の中で百万回唱えながら書きました。唱えてもうまいことならないので諦めてふにゃふにゃの字で出すことにしました。ごめんなさい友だちたち…

paioniaというバンドの曲を聴きながら年賀状を書いていたらpaioniaのライブに行ってみたくなりました。来年の目標は歯医者に行くこと、と言ったらそれは明日からでもできるよ、と言われて確かにねと思ったので、わたしの来年の目標はpaioniaのライブに行くということにします。と思ったらすぐには決まっていないみたい!それならばCDを聴きまくることにしよう。ミュージック!CD、今日すでにたくさん聴いてるからまたもや来年の目標にならないっぽいけど、まあいいか、来年の目標は来年決めることにするのだ