カンキセン

星屑ロンリネス

一部始終


なんだか今日は寒いから、気分だけでも夏になろうと思ってランタンパレードの「夏の一部始終」と「甲州街道はもう夏なのさ」とYUKIの「坂道のメロディ」をずっと聴いています。夏は暑いし湿気も多くて髪がボンバーマンになるから別にそんなに好きじゃないけど、冬に聴く夏っぽいうたってどうしてこんなに魅力的なのでしょう!こたつで食べるアイスクリームみたいなものかな。「夏の一部始終」を聴いていたらギターが弾きたくなりました、大学生のときにこの曲知ってたらなにがなんでもコピーしてライブでやりたかったなぁ!と思いました。ギターが弾きたくなったけど、腰の調子が昨日よりよくないので自重して、横になって「ずらり 料理上手の台所」という本を眺めていました。料理家のひとたちのいい感じの台所がいい感じの写真でずらりとされている本です。いい感じの台所はいい感じで良いなァ!うちの台所もいい感じにならないかなァ!そういえば土曜に東京戻ってきてからずっと料理してない…。ほんとに腰は要だよ…なんもしてない…しくしく!しくしく!会社行くだけで腰のHPを使い切ってしまった。今日はなんでだか昨日より痛いです!と接骨院の先生に伝えたら、今日は寒いからそのせいかもなぁ、と言われました。やはり気分だけでも夏になるしか。鹿。歯科。


いい感じの台所。

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)