カンキセン

星屑ロンリネス

おべんじょかみさま

トイレに神様はいるのかどうかわからないので、トイレ掃除を毎日する、ということはないな、まあ気がついたらやってる感じで4日に1回くらいかもしれないな、何の予定もない金曜日はなるべくやるようにしてるけども。なんでかっていうと金曜の夜は恋人が飲みに行ってることが多くてわたしは晩ごはんをがんばらないので、暇なときが多いからです。フライデーナイトはトイレ掃除ナイトなのサ。なんでだか今日は朝おきたときからトイレに神様がいるよというあの歌が頭の中でずっと流れていて、トイレのことを日記にしたためるべきなのでは!と思ったのでよくわからないけど書き始めました、書き始めましたがよくわからないです



トイレ掃除にはまめピカとルックをずっとずーっと使っていたけど、

ドラッグストアでフロッシュのトイレ洗剤が安く売っていたので、ルックがなくなったのを機に使ってみているところです。

フロッシュかわいいし、なにやら微生物に分解されて自然に還っていくらしいし、まあそんなに地球環境を意識するわけではないが自然に還らないよりは還るほうがいいよな、そうだよな、と思って使い出したんだけども、いかんせん匂いが強いのでどうしたものかと頭を悩ませています。別にこんなに匂いつけなくてもよいのでは…?と思ったけどどうなんでしょう。汚れ落ちは、大人だし、そこまでトイレをむちゃくちゃに汚すということがないのでよくわからない…けどたぶんきれいになっているのだろう。あと、たくさん入ってるのでちょっと重たくて使いにくいのと、掃除機をかけやすくするために突っ張り棒の上にトイレ用品をのせてるんだけど、フロッシュは重たいのでだいぶ使ってからじゃないとのせられない、ということが困っています。

ウッ…フロッシュものせたいよう


汚れがちゃんと落ちて、匂いがきつくなくて、重たくなくて、できれば自然に還る、かわいい洗剤はないのかな〜と思ってインターネットで検索したら、なんかクエン酸重曹と消毒用エタノールでじゅうぶん掃除できるらしいので、かわいいは作れないけど、うちにあるし、これでいいのでは?という気がしてきたところだYO


大学の第二外国語でちょっと習っただけのわたしじゃ、ドイツ語でフロッシュの会社に要望を伝えることはできないけど、匂いを弱くしてくれないかな〜。はー、それにしても最後までよくわからなかったけどトイレのことを日記に書くというミッションをクリアできてよかったな〜。おなかすいたな〜。
ところでわたしの好きなドイツ語の単語は、クーゲルシュライバー(ボールペン)とウニヴェルズィテート(大学)です。つよそうなのでお気に入りです。