読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンキセン

星屑ロンリネス

パクチーとたわしとわたし

昨日は休みだったので、夜に友だちが高円寺まで来て、いっしょにお酒を飲みました。高円寺満喫ツアーということでいっぱいはしごして飲酒したのでけっこう酔っ払ったけど、今日は二日酔いもせずに元気であります。

瓶がかわいかったので写真におさめておきました。
ベトナム料理のお店と、

クラフトビールのお店です。

ベトナム料理のお店では、念願のパクチーを初めて食べました。
パクチー食べたいよ、の日記▼
hatomugi221.hatenablog.com

結果から言うと、わたし、パクチー、大丈夫!ということが判明しました。洗剤、というのはまあ言われてみれば…という感じだったけどカメムシ、というのはよくわからなくて、非常においしかったなァ。去年とおととし、水耕栽培でバジルを育ててたいへんすばらしい食卓になったので、今度はパクチーも育ててみようかな、と思いました。パクチーっていつ種蒔けばいいんだ~。いま蒔いたらだめなのか~。あと、テーブルに置いてあったナンプラーもうまかったので買ってきて調理に取り入れたいなァなどと思いました。(ナンプラー単体の味を知らなかったのでびびって今まで買わなかったのであります)


昨日たくさん外で活動したので、今日はまだ家から一歩も出ていません。荒れ放題になっていた部屋を片付け(主にわたしが散らかしている)、洗濯して、掃除機をかけて、みかんと食パンを食べていたらこんな時間になりました。のろのろ動きすぎた…


こないだ買ってきた鍋洗いブラシ、
f:id:hatomugi221:20160124152528p:plain:w200
やっぱり心もとない感じもしたので、家に落っこちていた麻の紐で加工したよ!(インターネットでみたブラシの真似して縛ったのサ…)使いやすくなったので鍋洗いがルンルンになったけど、洗う鍋がないのでルンルンできません。料理をしていないからです。ルンルンしたいよう!