カンキセン

星屑ロンリネス

台所がととのったんだ村

歌うんだ村というカラオケ屋さんがある。行ったことはない。どうして歌うんだ村という名前になったのかものすごく気になる。だれが名前つけたんだろう。気になるんだ村。

インターネットのニトリで買ったブツが意外とはやく届いたので、こないだからちょっとずつ改造していて、台所のシンク下、劇的ビフォーアフターになりました。日本語ムズカシイヨ〜。

引き出しビフォーー

引き出しアフターー

いかんせん物が多いのでごっちゃりしてるけど、だいぶ使いやすくなったし、分散していたスプーンフォークナイフたちを集結させることができたのでよかったです。カトラリーというのですか。いつもカラトリーと読んでしまいそうになって、あ、ちがうちがう、となるのでカトラリーという文字列のことは慎重に読み上げます。
カタカナムズカシイヨ。
トレーは2段重ねになってて、上の段をスライドさせることができるので奥のやつも取りやすくていい感じ。▼
スライド整理トレー(スライドセイリトレー) | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット


さてさてお次は
右の扉ビフォーー

右の扉アフターーー

こないだ日記に書いた無印良品のストッカーのすみかとなっている。結局、悩んでいた浅型ストッカーの中にはジップロックを入れました、よかったよかった。麦茶の入れ物も替えました。でっかいフレッシュロック。またか。


左の扉ビフォーー

左の扉アフターーーーー

(お米を消費するスピードがばれる。)

ここも物多いけど、だいぶ取り出しやすくなったよ。前から使ってた100円ショップの簡易棚と、入居したときからついてる棚と、新しく買い足したニトリの棚のオールスター感謝祭です。ニトリの棚は実物見ないで買ったもんで、フニャフニャなのが届いたらどうしよう…とちょっと心配してたけど大丈夫でした。しっかりしてる。わたしよりしっかりしているよ。安心!!▼
シンク下伸縮ラック2段(シータ 5075) | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット


ととのったんだ村とはいっても、全体見ると物が多いなと思うんだ村。

最近よくきく、シンプルミニマルもたない暮らしとかイイネイイネと思うんだけど、これじゃあ無理だなあと絶望しているところです。ZETSUBOU。でも、わたしは完全に偏見だけど博士とか大学教授とかみたいな、本が山積みになっているような、ごちゃっとしている部屋もイイネイイネと思うので、ひじょうにむずかしいところなのであります。シンプルミニマルもたない暮らしのごちゃっとした部屋に暮らしている博士のひといないかなー!日本語の崩壊!