カンキセン

星屑ロンリネス

すきやきどんどん

昨日の晩ごはん

・すき焼き丼(肉、玉ねぎ、豆腐)
・菜の花辛子和え
・レタスとミニトマト
・わかめと麩の味噌汁


丼は楽でよい。
思ったより時間が足りなくて豆腐にあんまり味が染みなかったのでもうちょっと早く開始したらよかったなー。何事もなめてたらあかんということです。


そして昨日のお弁当

・ハンバーグ(冷食)
・だし巻きたまご
・ウインナー
・菜の花辛子和え
・ししゃもきくらげとおかかのせごはん

菜の花入れたら色が明るくなってよいな。いつも会社についたら冷蔵庫に入れといて、お弁当食べるときにレンジであっためるんだけど、今日は辛子の味とんでしまってよくわからなかったです。無念。

ふくろうずのドーナツの歌を聴いていたらドーナツが食べたいです。朝から。たしか山下達郎もドーナツの歌うたっていたような。ドーナツ、ドーナツ