カンキセン

星屑ロンリネス

困ったときのぶた


今日の晩ごはん


・豚バラと大根のこってり煮たやつ
・ほうれん草とエリンギとハム炒めたやつ(弁当の残り)
・こんにゃく煮たやつ
・えのきとおあげの味噌汁(大葉入り)
・冷凍してあったごはん

こんにゃくねじねじする時間なかったからノーマルタイプの煮物。ねじねじしたかった。切れ目入れたから味はけっこう染みてよかったなーと思ったけど、切れ目入れる時間とねじねじする時間どっちが短く済んだかな〜という感じで、誰かヨーイドンで切れ目タイプvsねじねじタイプを競争してみてほしい。

2回くらい行ったトンカツ屋さんの豚汁に大葉が入っててそれがむちゃくちゃうまかったので、えのきとおあげの普通の味噌汁だけど真似して大葉入れました。むちゃうまい。これだけでハイパー味噌汁に進化します。今日の大根と豚バラ煮たやつがごま油でアレしているので、トンカツの油が大葉の豚汁でさっぱり、というのと同じ現象が起きました。豚バラうまいよなー。脂むっちゃ出るので炒めてる段階でちょっとキッチンペーパーで脂とらなきゃ胃もたれするYO。この作業は大事です。IMOTALE。


お昼の弁当はこれだよ

なんかお弁当っぽいお弁当ができたのでヤッターと思いました!
おしまい!雑!