カンキセン

星屑ロンリネス

冬のボーナス

今日の晩ごはん

・麻婆茄子
・もやしとにんじんのナムル
・大根とおあげの煮たやつ
・わかめと椎茸の中華スープ
・ごはん

ナムルに胡麻ふるの忘れた。わたしの完全なる食べ物計画が崩れ落ちた。
立派な長茄子が売っていたので麻婆茄子しました。マーボーナスということばにはボーナスということばが含まれている!花椒を買ってきてちょっと入れたらすばらしい味になって、急にレベルアップしました。うれしいな!最近は昼休みにゆっくり献立を考えることができないけど、夕方、八百屋さんやスーパーで品物をみて献立を決められるようになってきた気がするよ。大人の階段をのぼったよ。


今日の昼のお弁当だよ

春菊とえのきの和えたやつがおいしくできたよ!あとは冷食とたまごとウインナー!ナー!