カンキセン

星屑ロンリネス

ついてる日

今日は、なんとなくうまくいった日だったのでなんにもおもしろくないけど日記を書くことにします。ほんとうになんにもおもしろくないので注意してください。
朝、15分早く起きられたので、豚バラ肉のブロックに塩を擦り込んで塩豚をこしらえることができました。ちなみに私はいつも朝起きてから20〜30分で家を出ます。ひどいときには15分で家を出ます。どうしてもギリギリまで寝ていたいのです。
会社に行って外の掃除をしていたら、毎朝通りかかる近所の中学生が、なんか今日はよく話しかけてきてくれて、その子が友達を待っている間、ちょっとおしゃべりしたりしました。若いのにとってもしっかりしていて、私は話し下手だけどその子が話し上手なのでたのしく話ができました。今度高校受験のテストがあるそうなので、希望している学校に受かってほしいなぁと思います。
事務所で文章を作っていると、今日はなんだかスラスラと言葉が出てきて、うまい感じで文章ができました。うれしくなったので、次はいつ使うかわからないけどテンプレートとしてパソコンに大事に保存しておきました。
午後は、社長が風邪をひいてコンコン咳がとまらなくてたいへん辛そうだったので、代わりに買い物に行きました。買い物に行ったスーパーで、以前から欲しいなと思っていた皮むき器を発見しました。値下げワゴンにひっそりと乗っかっていて、インターネットで見ていた価格の半分くらいになっていたので、買いました。ものの値段とは!
帰り道で、いつも行っている美容室を覗いたらお客さんがいなかったので「いま髪切ってもらえますか」とたずねたら、「どうぞどうぞ」とのことだったので髪を切ってもらいました。美容室に行かないあいだ、前髪を自分で切っているんだけど、前髪切るの上手ですね、と褒められたので気分を良くしてルンルンと店を出ました。
家の最寄の駅に着いて、今日は輸入食材のお店が全品10%オフの日だということを思い出して、マスカルポーネチーズを買いに行きました。マスカルポーネチーズなんて初めて買ったんだけど、これは完全にバレンタインデーに作る菓子用です。バレンタインデーに恋人にお菓子をあげるというのを大義名分に掲げ、お菓子をたくさん食べたいです。経済の波にのるのです。
晩ごはんはモスバーガーとどら焼きを食べました。めちゃくちゃ長いポテトフライが入っていたのでやっぱり今日はついてるなと思いました。おしまい!
なんの写真もないのもさみしいので幸せの値引きシール画像を貼っておくことにします。

ちゃんと調べたら半額以下だった…。メーカーの人がこんなん見たら泣いてしまうのでは…と心配になって、夜も眠れないよ!と思ったけど眠いので普通に寝ますおやすみなさいませ