カンキセン

星屑ロンリネス

大根ひなまつり

今日はひなまつりなので、ちらし寿司しました。もちろん具を混ぜるだけのやつです、刺身も買ってきてのせました。錦糸玉子だけちゃんと作りました。きざみ海苔かけるの忘れたんだ村。ウオー、いつか具を最初から作ってみたいぃいいいああぁあああ

・ちらし寿司
・大根の塩昆布つけもの
・ひじき煮物(昨日の)
・豚汁(昨日の)

漬物も大根、豚汁にも大根が山ほど入っていて、なんと、ちらし寿司の上に降りかかっている緑のやつも大根の葉を塩でアレしたやつです!アレ!大根パラダイス!

昨日スーパーで、でっかい大根が一本98円で売ってて、ヒャッホー!ってなって買っちゃって、もう大根消費生活をおくるしか道が残されていないのです。退路を断たれたというやつです。
一人暮らし用の小さい冷蔵庫、大根まるまる一本入らないので3分割して入れています…でかい冷蔵庫欲しすぎるよ…
錦糸玉子は、去年ミスったけど今年は事前にインターネットでうまいやり方をリサーチしたのでうまいこといきました。やったよ。
ビギナーは玉子焼き用の四角いやつじゃなくて、普通の丸いフライパンでやったほうがやりやすいんだね…口が広いもんね、そりゃそうだよね…
母が四角いやつでやってたの見たことあったから完全に四角いのでやることしか頭になかったのです、そうですぼくはビギナー


今日のBENTO

お弁当のごはんに混ざってるのも大根の葉を塩でアレしたやつです、菜飯というのでしょうか、これすごく好きなのだよ