カンキセン

星屑ロンリネス

ひねもすキムチ

今日の晩ごはん

・豚キムチ
・エリンギバター醤油青のり炒め
・大根と桜エビとかぶの葉の煮たやつ
・麩とわかめの味噌汁
・ごはん


なんか使う皿を間違った気がする。水色のじゃなくて白いやつにすればよかった、血迷ったんだぜ。
からいのはあまり得意じゃないので、豚キムチだけどあまりキムチ入れてない、これは豚キムチと言ってよいのだろうか、豚キムチ界の重鎮に怒られてしまうだろうか。ニラが1束入っています、もはや豚ニラ。たまごも入っています。

こないだ使いそびれた桜エビをようやっと使いました。いい味が出ている!昨日作ったので今日はよく味が染みていていい感じでした、煮物は次の日おいしく食べられるからいいよね

これは今日のお昼の弁当です

お弁当もっていくと、雨のなか外に食べ物を買いに行かなくてはならないというのをしなくていいから最高だなーと思います。わたしは屋根のあるところがすきです。おやすみなさい。