カンキセン

星屑ロンリネス

アメライス


今日の晩ごはん

・オムライス
・コンソメスープ(玉ねぎ、人参、マッシュルーム、大根、ベーコン)
・サラダ(レタス、ミニトマトひよこ豆)


今日は帰り道、雨がたくさん降っていて、キッチンペーパー4つ入りとマスクを一箱買ってしまって、重くはないけど嵩張るチームだったので食品をあまり買いたくなくて、冷蔵庫の中のものでなんとかせねばならぬ日でした。雨がたくさん降っていなければ、もうすこし頑張れたと思います。あと、薬局で、レジのおにいさんが、わたしが手に持っていた食品を入れるためのエコバッグを薬局で買ったものを入れる用だと思って親切に「そちらにお入れいたしましょうか」とたずねてくれて、「あ、ちがうのです、これはこれからスーパーで買う食品を入れるためのものなのです」と言えばよかったのに、急な親切にわたしはわけがわからなくなってしまって「はい、お願いします」と言ってしまったので食品を入れる袋がなくなってしまったということも原因のひとつです。買い物界では一瞬の迷いが命取りとなります。


オムライスはいつものごとくオムされていませんが、味は普通のオムライスだったので大丈夫でした。今日はめずらしく少し早めに帰ってくることができた恋人が、おれもやる〜、と言って自分のぶんのたまごを作ってのせていましたが、私より数百倍じょうずにできていたので、ああ、わたしも卵料理大臣にやってもらえばよかった…と少し後悔しました。雨は降りつづいています。