カンキセン

星屑ロンリネス

最強マスク伝説

花粉対策のために、おととい薬局で適当に買ったマスク(箱入りのがこれしか見当たらなかった)だけど、なんか使い心地がよかったのでとても喜びました。


マスクをしていると呼吸に合わせて生地?がベコベコ動いて口に張り付いてきて呼吸が無意識に浅くなって毎日おきる頭痛、しかし鼻水ズビズビなのでマスクしないわけにもいかずという感じで非常に困っていたんだけど、これは頭痛くならなかったので呼吸がちゃんと普通にできているんだろうと思います。

息がしやすい マスク ふつう サイズ 65枚

鼻のところについてる針金のようなものが口のところにもついていて、生地が呼吸に合わせてベコベコすることを防いでいるという仕組みのようです。今日は通勤の電車で、「いや〜、ほんとに苦しくないな〜、すごいな〜、やったな〜」と思いながらふと前にいる男性をみたら同じマスク(たぶん)をしていたので、心の中でお揃いですね!とつぶやいておきました。けっこうメジャーな商品なんだろうか…だとしたらもっと早く知りたかったYO
あとこれ、耳にかける部分が痛くない気がする。気のせいかな。どうかな。
寝るときにつけてても気にならないタイプかもしれない。風邪ひいたときとかマスクつけるの苦しいから嫌だけど風邪の菌が部屋に蔓延したら困るから着けなきゃだけど苦しいし耳痛いから嫌!と思っていたけど解決するかもしれない…ゴクリ…かいけつゾロリ
快適マスクライフをおくることができるといいな!


と、ここで突然のBENTO画像

・からあげ(冷食)
・シウマイ(冷食)
・ごまだらけほうれん草
・チリビーンズ
・だし巻きたまご
・ゆかりごはん

たまご色がきれいにできたので嬉しかったです!