カンキセン

星屑ロンリネス

買い物しない計画

今日の晩ごはん

・キッシュ(ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコン)
・サラダ(レタス、かぼちゃとじゃがいもでポテサラ)
・トマトスープ(玉ねぎ、大根、ベーコン、マッシュルーム)


この一週間、なんとなく和食じゃない食べものが続いています。買い物しないで過ごす計画なのです。などと言いつつ昨日の晩ごはんはひとりだったので納豆ごはんでした。全然続いていない。
キッシュ、たまご一個でやったら結構いい感じの量になったけど、パイ生地が決壊して卵液が流れ出したので流れ出さなかったらどうだったかな〜というかんじです。


お昼ごはんは、生姜焼きが食べたかったので弁当に入れました。

・豚の生姜焼き
・ねぎ入り卵焼き
・シュウマイ(冷食)
ミニトマト
・ししゃもきくらげ
・わかめごはんと海苔

ねぎの入った卵焼きを初めて作りました。ずっと前に姉とディズニーランドに遊びにいったときに姉がお弁当作ってきてくれて、それにねぎの入った卵焼きがあって、非常においしかったなーとふと思い出したので作ったのです。ウムウム。ねぎねぎ。