カンキセン

星屑ロンリネス

ポーチカミルクパン


ミルクパンを買いました。

ミルクパンは見た目がかわいいからという安直な理由で欲しい!と思っていたんだけど、見た目だけで買って使えなかったら困るしなーと思って諦めていました。しかし、味噌汁2人分作るのにちょうどよさそうなのと、あと恋人がチャイを淹れるのが得意という事実を知ったので、買うぞと決心しました。ゆで卵もやりやすくなるかな。なんかインターネットで、ミルクパンで揚げ物すると言ってる人がいたので、ちょっと挑戦してみたい気持ち…

買ったのはこれです


IHは非対応だけど、わたしはガス火が好きなので、もし仮に引っ越すとなってもきっとガス火が使える家に引っ越すから大丈夫であろう。小さいけどコンロに置いても大丈夫な大きさ。当たり前か。

取っ手が木で熱くならないので、そのまま持ててよいです。
これ▼と迷ったけど

もし取っ手が熱くなったら鍋つかみ使うの面倒だなあと思って諦めました。月兎かわいいからいいなと思ったんだけど実際のところどうなんでしょう。


さっそくチャイを淹れてもらいました。

ワーイおいしい、買ってよかったミルクパン!!