カンキセン

星屑ロンリネス

始祖鳥

日曜日に桜咲いてるかなァと言って公園に行ったらきれいに咲いていたので写真を撮ったのだけど、写真に撮るよりちょくせつ目で見たほうがきれいだな、残念だけど、それでいいような気もするよな。




はてさて、
今日の晩ごはん

・しそ鶏つくねバーグ
・きゅうりのもみうり
・大根とにんじんの塩昆布和え
・海苔しおバターエリンギ
・たまごわかめスープ
・ごはん


きゅうりのもみうり、初めて聞くけどきゅうりで検索したら美味しそうだったので作りました。食べました。おいしい。

3代目@きゅうりのもみうり by 紫の薔薇と真珠。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが234万品

半分の量で作って、砂糖はちょっと少なめにしました。結局入れたのは小さじ2弱というところかな。きゅうりが安い日にまた作ろう!