カンキセン

星屑ロンリネス

あわててインスタント味噌汁

今日の晩ごはん

・肉詰めピーマン
・チリビーンズ
・余ったたまごで謎のたまご
・サラダ(レタス、新玉ねぎ、ミニトマト、アボカド)
・インスタント味噌汁
・ごはん


なんかいろいろしてたら時間配分ミスって、スープ作れないな〜となって、インスタント味噌汁に頼り、そしてサラダはボウルに2人分どちゃーっと盛り、肉詰めピーマンに使った溶きたまごが余ってどうしよう!とパニックに陥りフライパンで加熱してぐちゃっとしただけのものが出来上がり、なんだかいろいろな要素がごちゃまぜの晩ごはんとなりました!多国籍!!!


肉詰めピーマンは初めて作ったけどこないだテレビでやってた、「種を取らずに肉を詰める」という方法を採用したので、肉がぽろりと取れることもなく、うまいこと焼けました。番組で言ってたとおり、ぜんぜん種のこと気にならないし、接着の役割の小麦粉つける必要がなくなって楽ちんだし、よい方法だよ。
オーロラソースを皿の上でおのおの調合して、つけて食べました。おいしかったです。

ゴールデンウイークですね。