カンキセン

星屑ロンリネス

るんるん器


今日の晩ごはん

・牛じゃが玉ねぎのコチュジャン炒め
・もやしにんじんナムル
・冷やしトマトと新玉ねぎサラダ
・椎茸と菜っ葉のたまごスープ
・ごはん


ゴールデンウイークは実家に帰ったり遊びまくったり飲酒したり洗濯をしまくったりしていたら終わりました。
久しぶりに晩ごはんちゃんと作ったよ。


もやしとにんじんのナムルが入っている器は、実は自分で作ったやつです。
このときのやつ▼
ねんど - カンキセン


蕎麦猪口が欲しくて作ったんだけど、蕎麦しか出番がないのもさみしいので小鉢の感じで使ってみた…どうでしょう。しかしはやくこれを使って蕎麦食べたいな〜。
なんか思ってた色とすこし違うようだけど、これはこれでいい感じ!ヤッター

あと箸置きとかも作ったやつがあるので、おいおい出演すると思います、小皿もあります。おいおい。おいおい。
平たい皿も作ってみたいから、またやりたい!手びねり!
焼き上がった器を受け取りに行ったら、工房は大盛況で、やっぱりわたしの行った日はめずらしく空いていただけだったんだな…と思いました。もし次回行くとするならば、前回のようにあんなに自由にはできないことでしょう。覚悟!