カンキセン

星屑ロンリネス

ありがてえありがてえ

昨日の晩ごはん

・豚キムチ(にら、もやし)
・大根のしなしなサラダ
・ちくわとひじきの煮物
・豆腐とほうれん草の味噌汁
もち麦ごはん

お祝いでもらったスライサーを使って大根サラダをしました。わたしがスライサー買おうとしてるのをこのブログをみて知ってプレゼントしてくれたんだよ友達…!ありがてえありがてえ。
千切りも2種類できるしおろしもできるし、しかも手を切らないようにするガードもついている…!今まで包丁でチマチマ切っていたのはなんだったんだ、というくらいスーパースピードで下ごしらえができました。夫が早く帰ってきていたので二人で、すごい、ありがてえ、を連呼しているうちに大根は千切り状態になりました。文明開化の音がするー


切った大根に塩してタッパーに入れてがしゃがしゃ振ってしばらく置いといて、水気が出てきたら水をしぼって、醤油をほんのすこし混ぜて、海苔をかけて、マヨネーズをちょっとかけたらできあがり、ワーイ

今日は何をつくりましょう
茄子食べたいよ茄子