カンキセン

星屑ロンリネス

白パスタ

なんだか体調があまりよろしくなかったので今日はお昼ごはんみたいな晩ごはん

しらすおろしパスタ!


わたしが全幅の信頼をよせている白ごはん.comというサイトのやつを作りました
これ▼

基礎から事細かに書いてあるし写真も多くてわかりやすいし美味しそうだし、美味しいし、見ているだけでおなかがすいてくるサイトなんだよ…


ねぎ無かったので代わりに(?)胡麻をふって、オリーブオイルの気分ではなかったので胡麻油をかけ、柑橘類もないから普通のポン酢をかけて食べたよ!もはや「これを作りました」などと言ってよいものなのかどうなのか…でも盛り付けはちゃんと真似したのだよ

友達にもらったスライサーセットのおろし器が大活躍中であります。こういうパスタには鬼おろしじゃ良くなさそうだものな、フワフワのおろしのほうがいいものな

右腕がなぜか筋肉痛だなーと思って考えてみたら、たぶん日曜日に5時間くらいギターを弾いていたことが原因と気がついて衰えを感じました。あと仕事中にいつも左手で電卓をたたくんだけど指先が痛くてうまくたたけなくて、あ、これもギターが原因か、と気がつきました。退化と進化を繰り返してわたしの身体はあたらしくなっていくなぁ。
今度ライブをするので緊張の面持ち、おもち