カンキセン

星屑ロンリネス

一品まつり

最近のごはん
その1

キーマカレーっぽいもの
・トマト山盛りサラダ

ひき肉を炒めて玉ねぎとエリンギのみじん切りも炒めて、トマト缶投入して、カレー粉と家にあった香辛料たちを適当にワサワサ入れて水分飛ばしたら完成。
キーマカレーって本当はどうやって作るものなんでしょう、最初にカレー粉も炒めたほうがいいのかな?よくわかんないけど「それっぽいもの」が出来て満足してしまって進歩しません、精進精進!
カレー粉は缶がかわいい感じなのでS&Bのやつを買って使っている。これ以外を使ったことないので他のやつと比較できないけど、美味しいからまあいいか、って探究心皆無です

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。おいしいしかわいい


最近のごはん
その2

・ツナピラフ
・アボカドとレタスのサラダ
・野菜コンソメスープ

友達がお土産でくれた高級なツナ缶を使ってピラフしました。いつもスーパーで買ってる安いツナは身がほぐれまくっているけど、このツナ缶はゴロっとそのままマグロの身!といった感じで大変おいしゅうございました…
ピラフにしても身が崩れない、ウルトラミラクルハイパーツナでした。ぶるじょわじー。
マッシュルームがいつもと同じくらいの大きさなのに八百屋さんで90円で売っていたので幸せでした。(いつもは安くても138円)


最近のごはん
その3

カルボナーラ
・オイル漬け空豆とレタスのサラダ

最近、夫がパスタを作ることに情熱を注いでいて休日のお昼ごはんにはペペロンチーノやカルボナーラをよく作ってくれます。これもそうです。YouTubeをみて熱心に研究していて、なんかすごく美味しいものが出来上がるのでわたしは台所で踊っているだけ、ただそれだけでよいのです。しかし踊っているだけというのも申し訳ない気がするのでレタスをちぎったり空豆を瓶から出したりします。
空豆のオイル漬けはこれ▼を見てすこし前につくりました。
ほぼ日刊イトイ新聞 - イタリアンマンマの直伝レシピ
レシピを無視して全部薄皮つきで漬けたので食べるときにけっこう顎が疲れます、顎が四角くなりそう、でも大丈夫、四角くなっても大丈夫、なぜなら美味しいから!


先週と今週はなんだかバタバタしていたので一品料理まつりでした。さよなら一汁三菜!