読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンキセン

星屑ロンリネス

無印キッチンペーパーホルダーにカバーをつけた話


前に無印良品でキッチンペーパーホルダーを買ったんだけど、とても使いやすい。

余計なパーツを全てそぎ落としました!というのが全面に押し出されていて、磁石だから手軽に設置できるし(テープで貼り付けるタイプとかはややこしいよな…)、目立たないし、すばらしい、本当に無駄がない…。
冷蔵庫にくっつけていても邪魔にならない!

しかし無駄がないのはいいんだけど、足りない部分もありまして。それはカバー。私はキッチンペーパーをそこまでたくさん使う人ではないので、そのまま放っておいたらホコリ溜まりそう…と思ってホコリよけがほしいのです、キッチンペーパーで食べ物に直に触れることもあるから気になるのです、というわけでカバーをつくりました。
ジャーン

作ったってほどのものでもないんだけど…
新品のA4クリアファイルの下辺部分を切り取って、ペラっと開く状態にして、一応アルコールで拭いて(気休めかしら…)、半分を無印ホルダー自体の磁石で冷蔵庫に固定して、ホルダーにキッチンペーパーをはさんだらおしまい。いらない部分は適宜切り取ったらオールオーケーだと思われます。日本語が下手くそすぎるので日本語勉強したい。

クリアファイルならホコリかぶっても拭き取れるし、材料費も安いし、やったね
かわいい絵がかいてあるファイルでやったらかわいくなりそうだけどまあクリアファイルがペーパーの残量もわかりやすいし、いいか、という感じで…

磁石が強めなので、ファイル1枚くらい挟んでもぐらぐら揺れたりすることもなく快適であります。すごい発明をしてしまった!と思って日記に書いたけど、すでにやってる人いっぱいいそうだな…天才になりたいな…