カンキセン

星屑ロンリネス

ウリ科ばかり

こないだの晩ごはん

・豚バラズッキーニ卵炒め
かぼちゃサラダとレタスとトマト
・きゅうりの塩昆布ナムル
・味噌汁(椎茸、えのき、にんじん、おあげ)
もち麦ごはん


きゅうりはウリ科キュウリ属、ズッキーニはウリ科カボチャ属、かぼちゃもウリ科カボチャ属、というわけで気がついたらウリ科三昧な晩ごはんでした。
かぼちゃは、こないだほうとう作ったときに余ったやつをレンジでチンして粗めに潰して(マッシュして、というのだよね)冷凍してあったので短い時間で完成しました。よかったよかった。
暑くてあんまり火を使いたくないから電子レンジがある時代に生まれて助かったなーと思いました。こうも暑いと煮込まなくて済む料理が多くなるよね…

そしてズッキーニが好きすぎて、隙あらばズッキーニばかり食べている…今年は茄子が安くない気がしてあんまり食べてないのでその影響もあります、茄子も食べたいなぁ。揚げた茄子をつゆに浸して大根おろしと大葉をかけたもの…ああ食べたいなァ、食べもののことばかり考えているなァ

土曜の晩ごはんはオムライスでした

日曜の晩ごはんは餃子の王将に行きました。
餃子の王将のインテリアは餃子が盛りだくさんだったので楽しい気持ちになって写真を撮りました