カンキセン

星屑ロンリネス

季節はずれごはん

昨日の晩ごはん

・肉じゃが
・きゅうりのナムル
・きのこのバター醤油炒め
・春菊とおあげの味噌汁
もち麦ごはん

じゃがいもに芽がでる前にはやく使わねば…と焦ってつくった肉じゃが、なんだか秋冬みたいな献立になり申した。でもきゅうりは冬にあんまり使わないからそこだけ夏です、なんか土日ちょっと寒かったから温いもの食べたいなと思ったんだけど月曜、なんだ、暑いじゃない…というわけでヒーヒー言いながら鍋をコトコトさせるのでした…。

私は春菊がかなり好きなんだけど、春菊メニューのなかでもとてもおすすめなのは味噌汁なのです。春菊を湯がいて、味噌汁に投入するだけです。これがうまいので春菊好きな人にはぜひ一度やってみてほしいやつです

iPhone新しいのにしたけど、iTunesでバックアップ復元させたらちゃんとブックマークやらなんやら、LINEのトーク履歴まで引き継がれて、ヤッターという感じです。今までiPhone5を使っていて、iPhoneSEにしたので持った感じはあまり変わらないまま、サックサク動くようになりました、喜び。
今日はiPhone5を下取りに出すよ…かなしい…ずっと一緒にいたiPhone5
かなしいけれどお別れだよ…だって下取りに出したら新しいのが11,880円も安くなるっていうんだもの、カネの亡者としては出さないわけにはいきません