カンキセン

星屑ロンリネス

粘り勝ち

今日の晩ごはん

・買ってきた唐揚げ、レタス
・モロヘイヤおかかポン酢
・肉じゃが(残り物:ほとんど肉なし)
・きのこのバター醤油炒め
なめことねぎの味噌汁
もち麦ごはん

唐揚げが食べたくなって、コロッケのおいしいお肉屋さんで買ってきたら唐揚げもおいしかったので今後もお世話になろうと誓いました。しかし家で唐揚げやってみたい、唐揚げってどうやってやるんだ、とインターネットで作り方を調べながら食べていましたがなんだかむずかしそう!もっともっと涼しくなったら挑戦しよう、そうしよう。

なめこもモロヘイヤもねばねばしていて、なんだかねばねば夕食となりました。こうなったら、長芋とろろと納豆もつけるべきだったかしら。

いま気がついたけど、今年は風鈴をつけていなかった。夏が終わってしまう。でもお隣の家に赤ちゃんが生まれたようだし、風鈴の音がうるさかったら大変だから、つけなくてよかったのかも知れない、夏が終わる、夏は終わる。