カンキセン

星屑ロンリネス

いためものたち

今日のばんごはん

・牛肉と空芯菜オイスターソース炒め
・こんにゃくねじって煮たやつ
・納豆
・玉ねぎと玉子のスープ
もち麦ごはん

空芯菜が久しぶりに100円だったので、冷凍庫にあった牛肉とにんにくと炒めました。最高の味がしました。油ちょっととにんにくを入れてじっくり火を通していいにおいがしてきたらお肉→空芯菜の茎→葉の順で炒めます、味付けは丸鶏がらスープ(粉末)と塩胡椒とオイスターソースです。余ったから明日の弁当もこれ、ウヒョヒョ、にんにくだけど気にしないのサ。
近所に納豆専門店ができたので、ためしに買ってみたらむちゃくちゃ粒が大きくて、本当にこれは豆だ!という感じですごく美味しかったです。普段買ってるやつより高いけどまた買いたい…。納豆は小粒より大粒がすきです、ひきわりは寂しいです。


こないだの晩ごはん

・豚キムチ
・もやしとにんじんとおあげの煮たやつ
・モロヘイヤのおひたし
・えのきとワカメの味噌汁
もち麦ごはん

毎度のことながら辛くない豚キムチ。
モロヘイヤたくさん茹でて次の日に余った分を味噌汁に入れよう〜と考えていたのにうますぎて全部食べました。夏のお味。モロヘイヤを食べると和歌山のおじいちゃんおばあちゃんのことを思い出します