読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンキセン

星屑ロンリネス

ここぞのカレー

晩ごはん

・カレー
・おくらとキャベツのサラダ
・舞茸おあげ人参の味噌汁

郵便局のキャンペーンでもらったカレールーがあったので、使わねば、と思って今日はカレー曜日でした。カレーは作るのが楽なごはんとしてよく挙げられているけど、じゃがいもの皮剥く時点で全然楽じゃなくない?などと思ってしまうのはわたしが極端に面倒くさがりだからなのでしょうか…
じゃがいもの皮剥くのってかなり手間かかると思うんだ…
じゃがいも入れないカレーなら楽なほうかもしれないけど…じゃがいも…じゃがいも…
でもわたしはじゃがいもが大好きなのでじゃがいもを入れたカレーも大好きです。なのでじゃがいもの皮を剥きます。

実家で「包丁切れない」という旨を母に話したら、使わなくなった包丁があるからあげるー、ってもらったんだけど、
とてもよく切れるのでごはん作るのが楽しい。キャベツの千切り、がんばらなくてもソコソコの細さの千切りができる&切る心地がよいので楽しすぎて2日連続になっちゃった、ウフフ。トマトのせようと思ったのに、スーパーで高かったから八百屋さんで買おうとしてそのまま忘れて帰って来ちゃったのでトマトなし!残念

おくらは昨日茹でたやつ!味噌汁も昨日の残り!冷蔵庫がある時代に生まれてよかったなー!
おやすみなさい!