カンキセン

星屑ロンリネス

クリスマスだった

・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・アボカドディップ
アーティチョークとツナのディップ
・大根ピクルス
・ブリーチーズ
・チリビーンズ

3日連続でワインを飲みました、フラフラ。しばらく飲酒してなかったもんで少しの量でだめになります。
写真撮るのを忘れてしまったけど、24日はふるさと納税でもらった甲州ワインを飲んで、同じくふるさと納税の北海道のソーセージも食べました。おいしかった。23日は外食して蟹を食べました。おいしかった。最近は悲しい出来事が続いて生活がしっちゃかめっちゃかになってどん底にいたけどおいしいものをおいしく食べられるというのは幸せなことだなと思いました。今年は本当に周りもわたしもめまぐるしく変化、山あり谷ありであるよ。
おいしいものを飲食するのにたくさんお金を使ったなーという気がするけど、たまにはいいか〜の気分。日々の節約した分はこういうときに使うのがよいな


キッシュ、無印のホーロー保存容器の大(浅いほう)でやったら卵2こでも卵液あまらず、ちょうどよかった。
前回余ったときの日記はこれです▼

今回なぜか上にチーズのせるのをすっかり忘れて、後から慌ててのせたので焼き目がつかなかったよ、かなしみだよー

アボカドディップはちょっと前に義実家でごちそうになって、うめえうめえと食べていたら義母がアボカドディップの素をくれました。おいしい最高。わたしはよいアボカドを選ぶのが下手くそだけどアボカド好きなんだ