カンキセン

星屑ロンリネス

ホワイトボード変遷

冷蔵庫の中身を書くのにホワイトボード使ってるんだけど、ホワイトボードについてたくさん考えたから、聞いてください。

ホワイトボードはA4ファイルで作ったやつ(ホワイトボードもどき)を使っていたんだけど、
(そのときの様子はこちら▼
)

100均のマグネットシートがよさそう、ということでマグネットシート買ってきて、四隅を丸く切って、直にホワイトボードマーカーで書く、ということにしたのです。(冷蔵庫にそのまま貼れるのでよい感じ)

でも、写真の通り、書いて消して書いて消してって繰り返すとホワイトボードが黒っぽくなってきて、グレーボードになって悲しくなるので、アルコールスプレーしたティッシュで拭くと綺麗になって嬉しいんだけど、油性ペンで書いた枠も一緒に消えちゃってすごく悲しくなる、ということを半年くらいずっと繰り返していてつらかったです。

なんかいい方法ないかな、と思ったら、
あった。あったんだよ。

ホワイトボードに線をひくテープ。
こんなんあるなんて知らなかった、インターネットはなんでも知っている!

ということで、今日は休みだったのでちょう良いお天気だけど外に一歩も出ず、ホワイトボード改造に勤しみました。

じゃん

消えない!枠が消えない!うれしいな!
あと追加で、マスキングテープに食べ物の種類を書いて貼るなどしました。それから、収納にごちゃごちゃに入っている日用品の在庫を書く欄も作りました、ウワーイ。

これでグレーボード回避できるかな、どうかな、私が面倒がらなければいけそうな気がする!