カンキセン

星屑ロンリネス

おおきなかぶ

晩ごはん

・かぶと豚肉の炒め煮
・もやしとほうれん草のナムル
・こんにゃくネジネジ煮
・きのことかぶの葉の味噌汁
もち麦ごはん

わたしの手はでかいんだけど、その拳よりさらにでーっかいかぶが3つで葉っぱもモリモリついてて100円だったので一人で興奮しながら買いました。
かぶって煮るととろけてうまい。
ごま油で炒めてから、だし汁とみりんと醤油で煮ました。煮崩れたけどまあよしとしよう…

Amazonプライムスラムダンクのアニメ見ながらごはん作ってたらむっちゃ捗りました。Amazonプライムよすぎて引きこもりに拍車がかかっている!レンタルしに外出する、返却しに外出する、というのをどれだけ億劫がっていたか、改めてわかってしまった…。外出するには服を着替える、髪をなんとかする、外寒い、などなど数々の障害を乗り越えなければならないんだよな、それをしなくていいだなんて、もっと早くやっておけばよかったYO。

今さらながら、はるこさんがかわいくてかわいくて、こんなんいたらバスケ部入るわ…と思いました。