カンキセン

星屑ロンリネス

ホラーオムライス

晩ごはん

・オムライス(ウインナーと玉ねぎ入り)
・昨日のコンソメスープ

メニューが何も決まらないうちにスーパーに着いてしまったのでやべーどうしようとなって、トマトケチャップ買いました。スーパーの中をぐるりと回っている最中、相変わらず頭の中はパニックで、なぜかトマトケチャップが残り少ないということだけを思い出したのです。

パニック状態のまま道を歩いていると、いつも寄ってきてくれるかわいいゴールデンレトリバーが民家の庭先に出ていたので柵越しにあごのところを撫でて、ポワワーンとなって、ハッと気がついてようやくメニューが決まっていないということを実感し始めました。

家に帰って冷蔵庫をみたらふるさと納税でもらったウインナーと、昨日の残りのコンソメスープがあって、九死に一生を得ました。すこし余裕の出てきた私は栄養のことが気になり始め、しかしオムライスに合うようなサラダにするようなレタスのようなそんなようなものはまったくなかったので、冷凍してあったひよこ豆と金時豆をスープの中にぶちこみました。気が済みました。完全に気が済んだ私は、調子にのってオムライスにケチャップで顔を書きましたが、ケチャップが流れてスプラッタのようになって残念だけど面白いなと思いました。あと、使う予定のないフォークをなぜか出してしまって、わけがわかりませんでした。今日はそんな日でした。