カンキセン

星屑ロンリネス

ダブルギョーテー

晩ごはん

・冷凍の餃子を焼いた
・春菊とエリンギをさっと煮たやつ
・野菜のごま味噌汁
・麦ごはん

餃子がすきなので毎日食べたいけどそんなに餃子を毎日作ることはできないのでこまったナー、などと思っていたら冷凍餃子がすさまじく美味しいので結構な頻度でお世話になっております。
餃子の王将いくより安いしなー。12個食べて189円(税抜)…お得すぎないかこりゃ
もちろん餃子の王将も行くよ、なぜって炒飯がおいしいから、あと、厨房でファイヤー!ってなってるのを見るのがたのしいから


春菊とエリンギのは、鶏ガラスープの素をといた湯で煮ただけです。しょうゆも少し入ってる。春菊おいしい、1万束たべたい


BENTO

焼きそばべんとう。と、ヨーグルト。
夫が激務すぎて昼にあまり食欲がなく、こまこま色々おかずが入った弁当よりも一品料理でどーんとしたやつのほうが何も考えずに食べられそう、というのでなるほど、と思い一品料理BENTOにしてみているところ。作るのも楽でよい…
とはいえ野菜不足も心配なのでキャベツやにんじんを親の仇のごとく入れてあります、もはや色々おかずの弁当より野菜が入っているのではという疑惑があります。いいことづくしであります。