カンキセン

星屑ロンリネス

パッタイ弁当

BENTO

パッタイ
・ヨーグルト

天気が悪いので写真が暗い。
一品料理弁当のレパートリーが少ないので、パッタイにしたよ。カルディに売っているパッタイセットが美味しいとの情報を入手して、買ってきたのです。


タイ料理が好きだけど辛いものがあまり得意ではなく、そんなにめったやたらとタイ料理屋さんばかり行くわけにもいかないので、家でできるというのはたいへん喜ばしいことであります。
おいしかった。レモン汁すこしかけたらよかった、痛恨のミス。
具を炒めて、麺を1分茹でて、付属のソースとともに麺と具を炒めたらできあがり。具は、冷凍えびとソーセージと、にらともやしとたまごです。冷凍えびは塩水につけて解凍すると生臭くならなくてよろしい感じ。ピーナッツを砕いてかけるといいよ、と袋の裏に書いてあってそれイイネと思ったけど、毎度ピーナッツ砕くの面倒だな〜とも思ったり…ウーム


これはこないだ食べたオムライス弁当

あとお弁当にできそうな一品料理はなんだろうな〜。ピラフとか?炒飯とか?牛丼…は汁気があるからお弁当向きじゃないかもなあ、キーマカレーはいけるなあ、カレーとご飯わけて詰めれば牛丼もいけるかな…?悩めるよ