カンキセン

星屑ロンリネス

フライパンですき焼き

晩ごはん

・なんちゃってのすき焼き
・菜の花のおひたし
・麩とわかめの味噌汁
・麦ごはん

すごい牛肉をもらったので、ねぎとしらたきと豆腐と一緒に煮てすき焼きっぽくしました、肉おいしいよ〜
さっと焼くだけでもおいしいと思う…でもここは大好きなすき焼きです、今日はたまごにつけずに食べたけど今度やるときはつけて食べたい。白菜も入れたい。うちにはすき焼き鍋がないので、普通のテフロンフライパンでやったけど全然問題ないな…?

北陸アルミ フライパン センレンキャスト 28cm 「ガス火専用」


八百屋さんで、菜の花が普段の倍くらいの量入って同じ値段だったので、買いだめしたい気持ちを抑えて1束買いました。菜の花買いだめって聞いたことないわ。ほろにが春のお味、さいこう。
すこし茹ですぎた感じもする。

今日は 茎の下のほう1分→全部沈めて40秒、という感じで茹でたけど、
次回は茎の下のほう50秒→全部沈めて30秒でやってみよかなと思う。
菜の花意外と火が通りやすいんでむずかしい、もやしよりも注意が必要、太さによっても違うんだろうけども、ももももももも