カンキセン

星屑ロンリネス

小松菜大量摂取

晩ごはん

・豚肉と小松菜の炒め煮
・白菜のごま塩昆布和え
・納豆
・しいたけえのきわかめの味噌汁
・麦ごはん

炒め煮の類いが好きなんだと思うんだけど、作っている時からわくわくが止まらない。豚バラ肉と大根バージョンも好きだし、小松菜とおあげバージョンも好き。今日は初めて小松菜と豚ロースバージョンをしてみたが大正解の味がした。小松菜に豚肉の味が染み込んでいるのが最高。またやりたい。小松菜を1束使った(2人分)のだけど、火が通ったら大した量じゃなくなるなー。気分はリクガメである。近所の家?店?で飼われているでかいリクガメ(ガラス張りのとこにいるので歩道から見える)が、見るといつも小松菜食べている。


白菜のやつは、ごま油もちょっとだけ入れた。ごま油と塩昆布は間違いのない組み合わせだけど、ぜんぶ想像がつく味になるのでなんかもったいない気もする。白菜の味が消えてしまうのです。おいしいけど、塩昆布だけのほうがよかったかもしれんなー。