カンキセン

星屑ロンリネス

小皿ごはん

晩ごはん

・たらこ
・ポテトサラダとブロッコリー
・ピーマン糸こんにゃくの炒め煮
・水菜おかか和え
・昆布佃煮
・麦ごはん


ブロッコリーがパセリに見える…

作ってる途中でひとりごはんが決定したので、作ったやつと冷蔵庫にあった昆布とたらことでなんかよくわからない献立になりました。味噌汁と主菜を省略したわけです。
スーパーが野菜が安い日だったので野菜をたくさん買ってきました。それで調子にのって玉ねぎをポテトサラダに入れすぎて、もはや玉ねぎサラダになってしまいました。今からでもじゃがいも足そうかな…玉ねぎからい


これはこないだの晩ごはん

キムチ炒飯と味噌汁(きのことわかめ)

最近、きのことわかめ味噌汁にハマっています。きのこは切って冷凍してあるのを投入、わかめは塩蔵のやつを水で戻してキッチンバサミで切って投入。
豆腐とか野菜より、水分があとから出てくるということが少ないので味がきまりやすくて楽、そしておいしい