カンキセン

星屑ロンリネス

フライデーごはん

晩ごはん

・サーモン味噌バター焼きときのこ
・ポテトサラダ
・水菜のおかか和え
・ピーマン糸こんにゃくの炒め煮
・わかめと玉ねぎのおつゆ
・麦ごはん

サーモン焼いたあと、フライパンに味噌たれが残っててもったいないなと思ったので冷凍庫にあったきのこを炒めたらおいしかったです。今後きのこ単体で作るのもありだなー、味噌バターきのこ。

昨日玉ねぎを入れすぎて落ち込んだポテトサラダでしたが、今日食べたら玉ねぎの辛味が落ち着いておいしくなっていました、一安心だよ。玉ねぎで落ち込んだくせに今日の汁物にも玉ねぎ入ってるよ、どんだけ玉ねぎ好きなん、好きさ玉ねぎ


今日のBENTO

からあげ食べたい欲が高まっていたので、つくりおき副菜ズとごはんだけ持って行って、からあげは仕事場の近くのスーパーで買いました。でもこれ竜田揚げだった、おいしかった。売り場のなかでの最小サイズを買ったけど5個も入っていたので昼からむっちゃ肉食べたわ、幸せ。費用の面で言うとそこまで節約になってないけどこういう日もアリヨネ…ありかな…
おとなしく冷食からあげ買っておきましょうそうしましょう