カンキセン

星屑ロンリネス

ドライトマトでパスタ


2月くらいにオリーブオイル漬けにしたドライトマト、さすがにもうよかろう、ということで休日昼ごはんのパスタにしたよ。

オリーブオイル漬けにしたときの日記はこれです▼


用意したもの
・オリーブオイル漬けドライトマト
・漬けてたオリーブオイル
・麺
・にんにく(麺100gに対して1かけ)
・アンチョビ


ドライトマトを漬けていたオリーブオイル、いい感じの量をフライパンに入れて、みじん切りのにんにくを弱火で加熱して、いい匂いになったら小さく切ったアンチョビと食べやすい大きさに切ったドライトマトを投入。
パスタを表示時間より1分短く茹でて、茹で汁をちょっとフライパンに入れて乳化させてとろりとさせる。
麺もフライパンに入れて混ぜる。
お皿に盛ってドライパセリをかける。

という感じで作ったよ

ドライトマトの酸味がいい感じだった、おいしかった〜。また作ろ