カンキセン

星屑ロンリネス

セリアで白い洗剤ボトルを買ったよ

100円ショップのセリアに行ったら、白い洗剤ボトル(中身なし)が売っていたので買いました。

雑貨屋さんとかでなんかおしゃれなボトルをみる度に、こういうのに移し替えたらおしゃれなんだろうななどと憧れを抱きつつ、中身(洗剤)が入っていないのにけっこう高価なお買い物…としょぼくれて手ぶらで帰るということを繰り返していたけど、108円ならルンルンですよルンルン。

500ml入るので、入れたいと思ってたエマールの詰替用(400ml)が一度に入るというところがよい。
あと、キャップについてる目盛りが10ml・20ml・25ml・30mlと豊富なところもよい。

シンプルな構造なので洗おうと思えばきれいに洗えそう。

それから、リメイク用という前提があるようなので、付いているラベルもきれいにはがせるやつです。ぺり、と。


濃縮タイプの洗剤も大丈夫なようです。

大きさは、キャップした状態で
6cm×6cm×高さ22cmであります。
(だいたい)


あと良いところは見た目。
持ってる洗濯洗剤セットの中で、エマールだけが黄色くて目立っていた

左から柔軟剤(ランドリン)、
おしゃれ着洗剤(エマール)、
洗濯洗剤(ボトルはセブンイレブンの洗剤の空いた容器、中身は緑の魔女)、
酸素系漂白剤(ボトルは無印良品の入浴剤が入ってたやつ、中身はシャボン玉の漂白剤)

エマールも白くなったので

なんかちょっといい感じになった気がする。
ラベルはあとではがそう。


全部のボトルを今回のセリアボトルで統一してもいいなと思ったけど、そうすると使うときに絶対に間違うのでやはりそれぞれ差はあったほうがいいよなと思う次第。
みんなちがってみんないい!
(エマールもいい!)