カンキセン

星屑ロンリネス

中華のような日

昼ごはん

・レタスチャーハン
・インスタント味噌汁


レタスチャーハン、レタスチャーハン、嗚呼なつかしのお味〜

大学一年生のときに初めて行ったバーミヤンにて注文して食べ、世の中にはこんなに不思議でおいしいものがあったのか!などと驚いたのでした。
レタスってごはんに合う…?ていうか火を通すの…?と興味をもったわたしよ、臆せず食べてよかったなー。えらい。

バーミヤンのレタスチャーハンの味はよく覚えていないので、なんか適当に作っています、レタスがしゃくしゃくしておいしいな。
ちょっとだけ見えるベーコン…もっと表に出せばよかったかしら、まあいいか


夜は夜で餃子を作って、ホットプレートで焼きながら食べました。

蒸し焼きにする段階でいつも水を入れていたけど、夫がインターネットで調べたところによるとお湯を入れて蒸し焼きにするのがよいとのことだったのでお湯でしました。最高でした。餃子屋さんみたいな底面パリパリ具合。次回も忘れんでお湯にしましょそうしましょ。
ところで柚子こしょうで餃子食べるのにはまりすぎている。柚子こしょうを編み出してくれた人にノーベル柚子こ賞あげたい、あげさせて〜


ダイニングテーブルが届いたので日記を書く気分もあげあげです。あげあげなんて初めて言うたわい