カンキセン

星屑ロンリネス

IKEAホットドッグ

朝ごはん

・ホットドッグ
・野菜コンソメスープ


昨日は、どこかおでかけしたいけどお盆でどこも混んでいそうだしあんまり遠くにも行けなさそうな時間、という状況だったのでIKEA立川に行って遊びました。
IKEA行ったことなかったので、とてもたのしかった。50円のアイスもおいしかった。

いい具合の風呂椅子を探していたんだけど、売り場には1種類しかなくて意外だった。北欧の人は風呂椅子あんまり使わないのかもよ、という結論に至って、時計と鍋つかみだけ買った。買った時計は音が静かでたいへんよろしい感じ。
かわいいペーパーナプキンがたくさんあったけど、うまく使えなさそうなので買わなかった。なんかそういうおしゃれアイテムを有効活用してみたいお年頃…ペーパーナプキンっていつ使うのがいいんだ、ペーパーナプキン教授に教わりたい


レジを出たら、ホットドッグ用のパンとソーセージが売っていたので買いました。あとニシンの酢漬けの瓶詰めと、冷凍ミートボールと、ブルーチーズも買いました。チーズが安くて最高。こんなことなら家にある保冷バッグを持ってきたらよかった…と思ったけどイケアビギナーだから仕方がない、保冷剤と保冷バッグも買いました。夏。
夫がザリガニ買おうよ〜と言い続けていたけど、ごめん無理、って感じで買えなかった。わたしはエビやカニでギリギリのフォルムなんだけど(味はすごくすきだけど虫を連想してしまう、なにも考えないようにして食べる)、ザリガニはどうしても無理…
2階のレストランではザリガニ祭り(?)をしているようであった。ザリガニ、ザリガニ…うーんザリガニ…ザリってなんなんだ

今朝のごはんは、そうして買ってきたイケアパンにイケアソーセージをはさんで粒マスタードケチャップをあれしたやつ。イケアごはんであるよ。


そういえばIKEAに行く途中、隣のどでかい空き地にて、フェンスにこんな掲示▼

でも姿がみえないねー、とか話していたら遠くのほうにいました

こっち来ないかな〜と思いつつ通り過ぎて、帰り道でもう一回横を通ったらけっこう近くにいてました。かわいい。

眺めていたらどんどん群れが近くに来た。でかい。かわいい。

ヤギたちがいるのは、8月31日までとのこと。ヤギがいなくなったら草の勢い増してしまうのかな。職場の庭の草取りがたいへんなので、わたしの職場にもヤギいてほしい…