カンキセン

星屑ロンリネス

タラちゃん

晩ごはん

・真鱈のねぎバター醤油焼き
・小松菜とおあげの炒め煮
・おかかトマト
・ねぎとわかめの味噌汁
・麦ごはん


なにかの魚を食べたいな〜と思って買い物に行ったら、鱈に半額シールが貼ってあったので即カゴに入れました。しかもラベルにご丁寧に「バター焼き!」って書いてあったので、メニューも即決定しました、ありがとうスーパーの人。
今日は茄子を食べたいという欲がすさまじかったんだけど、冷蔵庫に小松菜炊いたんとトマトが残っていることを思い出して茄子はまた今度になった。茄子…

トマトは塩を少しふって、ごま油を少しかけて、というところまではいつもやってたけど今日はそこに鰹節をのせてみたらとてもおいしかった。鰹節って威力がはんぱないなーフワフワしてて頼りなさそうな見た目だけど元は鰹だものね、削り削られこんな姿になっているのだよね

今日は帰り道にオカダヤに行ってかわいい布をゲットしました。いい感じのがたくさんあってめちゃうろうろしてたら、iPhoneが勝手に記録してくれている歩数がだいぶ多くなっていた。日暮里の繊維街にも行ってみたいという気になっているナウですが出不精なのでいつになることやら。やらやら。今日ゲットした布でティッシュの箱を覆うケースを作るんだー