カンキセン

星屑ロンリネス

ひやひやごはん

晩ごはん

・豚肉巻きアボカド
・もやしにんじんナムル
・ぴり辛たたききゅうり
・サニーレタスにかにかま
・豆腐とわかめの味噌汁
・麦ごはん

買ってきて長いこと放置してあったアボカドをやばいかな大丈夫かな、と恐る恐る2つに切ったけど大丈夫でした。むしろよい具合。ひやひや。

アボカド、いつも切ったらすぐ色が悪くなっちゃうので困っていたんだけど、2つに切って種ついたまま電子レンジで30秒あたためると時間が経っても色が悪くならないとの情報をインターネットでゲットしたのでやってみました。600Wで30秒。たたた、たしかに色が悪くならないよ…!最初に考えた人天才かな?!レモン汁かけるより効果がありそうだ!
今日はお肉で巻いちゃったのであんまりわからんけど、サラダにのせたいときとかアボカドディップしたいときとか、めっちゃ使えるなー!黒くなったアボカドほどかなしいものはないものね。
肉巻きアボカドは醤油をつけて食べました。ウマー。巻くことの面倒臭さを乗り越えてまた作りたいナー。シュタイナー。

たたききゅうりはガンガン麺棒でやってたら近所から苦情がこないかひやひやしました。ひやひや。マンション、下に人住んでないからきっと大丈夫だろう…
ぴり辛にしたかったんだけど、ビビりすぎて唐辛子を入れる量が少なかったようだ!ぜんぜんぴり辛でもなんでもないのが出来上がってしまった!唐辛子いれるやつ、わたしがやると、めっちゃ辛くなるかぜんぜん辛くならないかのどっちかにしかならないので、そろそろちょうど良いぴり辛具合を習得したいところである