カンキセン

星屑ロンリネス

れんげって意外と食べにくい

晩ごはん

・麻婆豆腐
・にんじんしりしりもどき
・大根とわかめを塩でアレしたやつ
・きのこ味噌汁
・麦ごはん

れんげって、実は持つのが難しいのでは、ということに気がついた。先端部分の重さと持ち手部分のシンプルさが難易度を上げている気がする。あと、そうやって難しいのを持ち上げてプルプルしてるところに、口をかなり大きく開けなくてはならないという第2の試練がやってくる。れんげの先端部分はでかい。プラスチックでできたれんげは軽いので、少しビギナー向け。
とはいえ麻婆豆腐にはれんげをつけたくなってしまうよ、なぜならかっこいい気がするから!

今日は急いでいたので合わせ調味料を目分量でやったけどまあまあの具合…なんかパンチが足らんのだよな、と思ってたら黒胡椒入れるの忘れていました。あとでゴリゴリ入れました。結局ちゃんとレシピを見て作ったほうが早い気がする!急がば回れというやつ!急がば回れの"がば"という存在が気になって仕方がないな!がば!