カンキセン

星屑ロンリネス

おいしいハンバーグ

晩ごはん

セブンイレブンのハンバーグ
・キャベツのゴマ和え
・納豆
・わかめ椎茸おあげの味噌汁
・麦ごはん

今日は帰り道で献立を考えていたら電車酔いしてわけがわからなくなってきて、なにかお惣菜を買おう、でも揚げものお惣菜は今日は食べられそうな感じでもない、どうしよう…と泣きそうになりながらセブンイレブンのATMにお金をおろしにいったついでに店内をウロウロしたらいいのを見つけて、買って帰りました。ハンバーグ〜。
お皿に何も考えずに、びゃっとやってしまったのでデミグラスソースが分離しているよの図です。かなしい。夫の分はちゃんとハンバーグを先に取り出してソースをぐるぐる混ぜてからかけたので上手いこと盛りつけられました。セーフです。失敗は成功のもとだよ
デミグラスソースっておいしいから大量に食べたいなーと思って自作のためのレシピを検索したら恐ろしく手間がかかるようだったので、セブンイレブンは200円弱でおいしいデミグラスソースのハンバーグを売ってくれるからやさしいなーと思いました。
茹でて冷凍してあったブロッコリーをレンジで温めて横にのせたらなんか少しそれっぽくなったし、たいへんおいしかったので冷凍しておいてよかったなーと思いました。