カンキセン

星屑ロンリネス

雪がふった

晩ごはん

・豚こまと山芋のオイスターソース炒め
・ひじきの煮物
・ゆで春菊にごまポン酢
もち麦ごはん

今日は雪がじゃんじゃか降っている。
味噌汁を作るのを忘れた、インスタント味噌汁でも出すべきだったかしら、はてさて。
山芋炒めたやつおいしかった。
雪だるまを作りたいけど、すべって転倒したりなんだりということになったら困るので自粛。しかし窓の外には魅力的なフカフカの雪が降り積もっているので、カーテン開けてみてそれを眺めてカーテンを閉めるという行為を繰り返しています。窓の結露がすごい。今日はさむい。

なんかふと思い出したけど、高校のときに雪がたくさん降った日、部活のために学校まで1時間以上かけて行ったのに学校からのお達しで部活が休みになって、暇になって校庭で雪合戦して遊んでたら顧問の先生にむちゃくちゃに怒られてみんなでぶーたれたという記憶。