カンキセン

星屑ロンリネス

ちりとり

晩ごはん

・鶏のチリソースとブロッコリー
・もやしとにらの胡麻味噌和え
・長芋のわさび醤油漬け
・味噌汁(えのき椎茸にんじんたまねぎ)
もち麦ごはん

えびチリが食べたい!と思ったんだけどえびは高いので断念、庶民の味方の鶏むね肉でチリソースしました。
豆板醤が残り少なかったので、迷った末に全投入したらとても辛くなりました、ヒー。辛い系のものは調子に乗ってはいけないということを忘れがち…
たくさん作って冷凍したからしばらくお弁当にも登場させる予定。ほんとは作りたてを詰めるのがいいんだろうけど、そういう日は永久に訪れないであろう。永久にな。
長芋、昨日より味が染みてておいしかった。


なんだか寝苦しくて眠りがとても浅いので、日中も眠くて毎日ふらふらしており、せっかくつわりおさまってきてヨッシャー状態なのにこれではまずいと思ってインターネットで抱き枕を買いました。謎の柄だけど、子どもが産まれたら授乳クッションとしても使えるらしい。便利。今晩はこれで熟睡できるといいなー。ナー。